2015フランス研修記 其の参 Cancale-St-Malo

この日はブルターニュの海岸沿いの街、
CancalカンカルとSt-Maloサンマロを訪れました。

カンカルはモンサンミッシェルのある湾の西側、
エメラルド海岸に位置します。
なんと言っても牡蠣で有名!
牡蠣小屋で購入してその場で
レモンを搾っていただきます。





続いては、サンマロ!
海沿いの高級リゾート地です。
王公認の海賊、コルマールで有名、
城壁に囲まれた旧市街を観光しました。
城壁の上は散歩道になっていて、
グラン・べ島を眺めることが出来ます。



サン・ヴァンサン大聖堂では、
ちょうどパイプオルガンの練習中!
教会の中で厳かな雰囲気を味わうことが出来ました。

ブルターニュ地方のお菓子、
クイニーアマンもあちこちで見かけます。
海の幸も堪能しました!