DAFA3合格までの道 其の四

 年が明けて、いよいよ2014年!
1月にはDAFA3試験のプレ申し込みがありました。
これは受験者数を把握するいみもあり、
なんと今年は予定受験者数を越えた申し込みの場合、
受験が抽選になるというお知らせが、、、!

とりあえず、もう結果を待つしかない状態ですので、
気持ちを切り替えて、課題をこなすことに集中していました。

2月は伊奈川先生の中野の作品展でした。
関東に大雪が降る2月初旬、
中野では熱い生け込みとデモンストレーションが!
日本各地からDAFA3受験仲間も集合しました。
懐かしい再会!
個人的にはこの作品展を
仕上がりの1つの目標に据えていたので、
作品、デモンストレーションともに評価をいただけたので安心しました。

中野の作品展からしばらくして、
DAFA3受験の抽選結果が。
残念ながら6月の受験は。。。
しかし11月に追加試験が行われるとのことで、
とりあえず受験は出来そうでホッとしました。

5ヶ月も受験まで余裕が出来たということで、
急遽、桐生市でのモダン作品展をご提案いただき
開催が決まりました!
伊奈川先生やレッスンの先輩方も参加していただけるということで
私の教室の生徒さんも初参加の作品展が動き出しました。
会期は5月末と6月頭の2Days!

私は受験が11月に決まってから
作品展が終わるまでの期間、
少し気持ちを切り替える意味で
最低限の課題以外は
受験の花とは離れて季節の花を楽しみました。
良い気分転換で良かったように思います。

6月の試験、
作品展直後ということもあって、
当初は見学には行かない予定でいたのですが、
10日前にかなり急に見学渡仏を決断しました!
とりあえずAIRとHOTELがとれてよかった。。。
1度は見ておくのもということで!

桐生市、有鄰館での作品展は
心強い生徒さんの奮闘と
遠くからご参加いただいた皆様のおかげで
ご盛況いただき、無事に終えることが出来ました。