DAFA3合格までの道 其の参

2013年、年が明けて1月からいよいよ
毎月の課題ブーケの反復練習が始まりました。
ブーケは試験本番の持ち時間20分での
仕上がりを意識して、
デモのオーラル原稿も同時に仕上げます。

2月には美術の作品の4作品目が完成!
dafa3オーラルレッスンも同時に進めつつ、
課題ブーケの反復練習!
3月にはモダンブーケの作品力upのために
ネットでのモダン作品学習を数回。
さらに課題ブーケの反復練習を。

4月に入ると、
DAFA3試験の課題である
ドライブーケのコンポジションを復習。
DAFA3の試験では1時間で仕上げる課題です。

5月、6月と課題ブーケの反復練習は続きます。
6月にはそれまでの練習の確認のために
伊奈川先生のレッスンへ。
2014年2月に開催の伊奈川先生の作品展での
デモンストレーションと展示参加も決まりました。
私は一応この作品展までにデモの最終形の完成を
目標に置きました。
さらに美術作品5作品目が完成!
やっと美術作品が出揃いましたー。

7月は課題ブーケの反復練習と
伊奈川先生の処へドライブーケのレッスン。
8月、課題ブーケの確認のために
伊奈川先生のレッスンへ、
各ブーケのオーラル原稿も仕上げます。
さらにドライブーケのネット学習。
さらにさらに出揃った美術作品の原稿のまとめ直しも。
この頃になると試験まで1年を切ったということで
スピードが加速していきました。

9月からはモダンの作品力upのために
月に1回都内の伊奈川先生の
レッスンに通うようになりました。
やはり、直接の、さらに他の参加者の皆さんとの
レッスンは刺激になりました。
毎月の課題ブーケの反復練習は引続き。

12月には本番の試験での
オリジナルブーケ作品の候補もほぼ決まり、
年明けのDAFA3試験の仮申し込みの手続きを
待つばかりでした。