Les Champs- Élyséesシャンゼリゼのクリスマスマーケットと北斎展 Paris2014

滞在中にシャンゼリゼのクリスマスマーケットが始まりました。
広いシャンゼリゼ通りの両側に露店が並びます。
イートインの露店やスケートリンクや遊具やらでにぎやかでした。
いつものシャンゼリゼとは雰囲気が違います。




グラン・パレで開催していた
評判の北斎展にも行ってみました。
大変好評でだいぶ並ぶので早めに行ったのですが
極寒の中2時間半並んで観覧。。。
パリで北斎もなかなか良いものでした。
プロジェクションマッピングなど
最新の映像表現が上手く使われていた展覧会でした。



最終日にはマルシェにも行って
大好きなプラードフュリュイも購入して大満足でした。

今回のパリはもちろん試験でしたが、
また色々な刺激ももらえた滞在でした。
DAFA3のディプロムはデモも含む授与式にて授与されます。
次の滞在は授与式の予定。

これで11月のParisダイジェストは終ります。
次はDAFA3受験までの道のりを書いてみたいと思います。